【体験談】シンフォートを使った人しかわからない、絶対NGな使い方って?

私はシンフォートを使う前まで、

髪の毛をワッサー!

ってすると吹雪のようにフケが出てくるくらい
乾燥性のフケに悩まされていました。

 

机の上にたまったフケを指でなぞってかき集めると
小さな山が1つ出来上がるくらいのフケの量だったんです。

 

そんなフケの悩みを抱えていた私が
シンフォートを使ったらどうなったのか…

 

今回は、私が実際にシンフォートを使った体験談と共にシンフォートの効果をお伝えいたします!

シンフォートを使って副作用があったのかどうかもお伝えするので、シンフォートの購入を検討する際の参考にしてみてください。

 

シンフォートを体験した私がOKな使い方&絶対NGな使い方を解説

頭をチェックする男性

ここでは、普段のシンフォートの使い方を順を追って解説していきます。

  1. ぬるま湯のシャワーで約1分髪をすすぐ
  2. シンフォートの缶をよく振って、卓球玉2つ分の泡を手のひらに出す
  3. 頭皮全体をマッサージしながら洗う
  4. すすぎ残しが無いようにしっかりとシャワーで洗い流す

 

このような順番でシンフォートを使って頭を洗います。

簡単な手順で間違いようもないのですが、
このとき絶対NGな使い方があります。

それは、
頭皮のゴシゴシ洗い』
です。

頭皮をゴシゴシ洗ってしまうと頭皮が荒れてしまって、シンフォートの効果を半減させてしまいます。

使うときには、絶対に注意が必要です。

 

では使い方に戻りますが、まずはシンフォートを使う前にぬるま湯のシャワーで汚れをしっかりと落としましょう。

次にシンフォートを手のひらに出していきます。

炭酸シャンプーですが意外とフワッとした感触なんです!

公式サイトにある通り卓球の玉2つ分を目安に出しますが、髪の長い方や毛量が多い方は少し多く出した方がいいように感じます。

それと、缶をよく振らないと泡がしっかりと出てこないので、少し振り過ぎなくらい缶を振った方がいいと思います。

そして、シンフォートを使うときは頭皮をゴシゴシ洗うというよりは、頭皮を指の腹で動かすようにしてマッサージしていくのですが、

シンフォートを頭皮に付けると、シュワ〜と炭酸の感覚が頭皮を通して伝わってくるんです!

 

超爽快感を味わえるので、ぜひシンフォートを使ってこの感覚を体感してみてください。

 

最後に、すすぎ残しが無いように生え際や耳の後ろなどをしっかりとすすいで完了です。

『頭皮のゴシゴシ洗い』にだけ気をつければ、シンフォートは使いやすくて、非常に良いシャンプーだといえます!

シンフォートを使って体験した効果とは?

冒頭でもお話ししたように私は大量のフケに悩まされていました。

特にクールビズが終わって黒いスーツの上着を着なければいけない時期は本当に憂鬱でした。

 

しかし、シンフォートを使い始めてからフケの量はかなり減ったように思います!

 

完全にフケが出なくなったわけではありませんが、シンフォートを使い始めて仕事中にフケが机の上にパラパラと落ちてくることがなくなりました。

 

以前までは机の上に溜まったフケを指で集めては床に捨てていたのですが、その必要もなくなって不潔な感じがしなくなったんです。

スーツの首元に落ちてくるフケを気にする必要がなくなったので、他人の視線も気にならなくなりました。

いまだに首元のフケを手で払い落している人にはシンフォートを全力でオススメしたいです。

 

そして、お風呂から上がってドライヤーで髪を乾かした後の髪質にも少し変化があったんです!

 

今まではドライヤーで髪を乾かすとコシがなく髪の毛がフニャッとなっていました。

ついに、禿げの仲間入りをする一歩手前まで来てしまったかと、鏡を見ながらうなだれて暗い気分になっていました。

 

しかし、シンフォートを使い始めてからドライヤー後の髪がコシを取り戻してきたんです。

髪の毛が1本1本自立しているような感じで、薄毛が気になり始めていた私にとっては、かなり嬉しい効果でした!

 

シンフォートを体験してみて副作用は出た!?

ショックを受ける男性

私は3ヶ月ほどシンフォートを使っているのですが、今のところ副作用っぽい症状は何一つ出ていません。

炭酸シャンプーを毎日使うと『強力な洗浄力で余分な皮脂まで洗い流すので乾燥がさらに酷くなる』というデメリットがあるとネットで読んで、少し不安を感じつつシンフォートを使いましたが乾燥が酷くなることはありませんでした。

 

シンフォートの公式サイトにも記載されていますが、余分なアブラのみを落とすように開発されているので乾燥が酷くなることはなかったんだと思います。

むしろ乾燥性のフケが改善されてきたので嬉しい限りです!

 

また、シンフォートを使い始めてから肌荒れも起こっていないので、個人差はあると思いますが肌荒れが心配な方でも安心して使い始めることができると思います。

まとめ

まとめ

私はシンフォートを使い始めて本当に良かったと感じているので、これからも使い続けていくつもりです。

シンフォートで頭を洗っているときの爽快感やお風呂から出た後のコシのある髪が嬉しくて手放したくても手放せません(笑)

私が特にシンフォートをオススメしたいのはフケに悩まされている方です。

頭をサッと掻くだけでパラパラと落ちていたフケがほとんど目立たなくなりました。

 

フケが出ないように食生活を見直したり生活習慣に気を付けたりしているかもしれませんが、そんな方法ではフケを改善するまでにかなり長い期間が必要になります。

あなたは5年後や10年後にフケを改善したいと思っていますか?

おそらく、今すぐにでもフケを改善したいですよね。

今すぐフケを改善して清潔感を手に入れたいのなら絶対にシンフォートを使うべきです。

シンフォートなら1か月も使うとフケの改善効果を実感することができるはずです。

食生活に気を付けたりシャンプーの方法を工夫してフケを減らすように努力するのもいいですが、シャンプー1本変える方がラクだと思いませんか?

 

シンフォートを使えば今までの努力を一瞬で越えられるくらいの効果を実感できるはずです。

私もシンフォートを使う前は本当に効果があるのか半信半疑でした。

 

しかし、1週間も使うと半信半疑だった気持ちがすっかり消えてしまったんです。

「今までのシャンプーとは格が違う!」と感じて、フケ改善のために食生活に気を付けていた自分が馬鹿らしくなりました。

 

あなたもフケ改善のために地道な努力をしているのなら、一旦お休みしてシンフォートに頼ってみませんか?

あなたも私と同じようにシンフォートを愛用するようになるはずです。

>今すぐお得にシンフォートを手に入れるならコチラ!

シンフォートの関連記事
  • カート1
    シンフォートの販売店はココ!シンフォートを買えるお店一覧
  • 価格
    シンフォートはぶっちゃけ高い!?育毛効果が謳われている商品とコスパを比較!
  • オフィスビル
    シンフォートの会社って実は怪しい?商品の評判はどうなの?
  • 虫眼鏡でチェックする男性
    シンフォートの効果がない原因とは?その理由を徹底検証!
  • SIMFORT
    『シンフォート』今話題の炭酸シャンプーの成分と気になる効果とは?
  • シャンプーされる女性
    シムフォートは女性にも効果絶大!?男性以外の使用者の評判は良いの?
おすすめの記事